いまにもうごきだしそうな、、。
 
今月はもう外出しない!っていう時に限って、息子が風邪をひきました。
本人はけろっけろやけど、咳がおじさん化してきたので念のためかかりつけの病院へ。
今月でもう3回目やでボーイよ。。
 
ずっと試して見たかったレシピを参考にキャロットケーキを焼きました。
油脂砂糖が極端に少ないけそにんじんは大一本まるまる入ってる。
生地はジェノワーズで最初のあわ立てで疲れました。、。
アーモンドパウダーもヘーゼルナッツもないのでそこは入れず
定番のイヨカンピールをふんだんと。ベーキングソーダも入れてみました。
くるみとレーズンも。
明日のお弁当に、、と冷やしてるけど、味見してみよっかな、どしよっかな。
 
そういえば今日長野からあんずが届きました。
お菓子作りに使ってください、と。有難い!
そんなレパートリーもないんですけどねー。
杏をそのまま使ったお菓子っておもいつかないから
ジャムかコンポートにして、タルトでしょうか。
シュークリームも研究せねばいかんのに、忙しいじゃないか。
いやいや、はやくお中元商戦の作戦たてよ。
 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る