ヤングコーン


 
俺たちヤングコーンだぜ。
今年の夏の家庭菜園は大成功の様子。
去年、このヤングコーンよりも大きくならなかったコーンについに背を越されました!
トマトとキュウリ、ナスピーマンもたくさん収穫できてああしあわせ。
去年うまくいかなかった最大の原因は、わたしです。
マーリーライオンやったからね。草抜こうと思えばおえー、
手入れしようと思えばおえー。
そんな今年は万田酵素と化成肥料と草刈りもやりましたからね。
子育てと一緒ですわ。
 
そんな傍ら密かに続いているシフォンケーキ研究。
もう何回焼いたんやろー?
 
ある洋服ブランドのデザイナーが言ってた言葉に、
自分が着たいものがないから作ったとありました。
そうそう、わたしのお菓子作りもまさにそんな感じ。
決して甘いものが大好きなわけじゃないけど、
自分が食べたいものがリアルに身近にないからじゃあ作ろう!
シフォンケーキならありとあらゆる人のレシピ見て
書き留めたりしていくとだんだん特徴がわかってきて
自分が作りやすくかつ目指す味になるような配合を。
今日も日々研究してまーす。
 
今日のは1番うまく言った気がするよ。
黒霧島にはお世話になります。
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

またシフォン。

次の記事

Carrotcake