トウモロコシとスペイン


 
写真反対。
雨予報じゃなかったのに、雨。今日の防除が、、絶望に浸るゆうくん。
そんな彼を励ますように、長野からトウモロコシが届きました。
なかなかの美人さんです。
 
トウモロコシって自分では買ったことがなかったけど、
ご近所さんにいただくこともあって、初めてトウモロコシレシピを検索するにいたった。
こっちにきてから、タコ、魚、山菜、いろんな素材をもらうことが多いから、
レシピよく探すんやけど、漁師さんの捌き方動画一番見てるかも。
自分がはて?と思ったことは、ネットで見つかる。時代に生きている。
トウモロコシは、レンジでちんするが簡単and美味しいですよ。
 
かのじょたちをおすそ分けに、しまのテーブルにいったら、
スペイン人のメンズ2人組におあいしました。
大阪→長崎→松山→高知→京都→東京→スペイン
ずっとずっと気になってた、なんで興居島?のナゾ。
ロンプラではなく、fodor’s  travel というガイドブックに
松山近郊、北条で鹿みる?、それとも興居島で自然楽しむ?
みたいなかんじで紹介されているんやって。なるほどなー。
 
さっそくネットでポチッとしてたゆうくん。破格の1円。
これからも、ききこみ調査していこう。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

デザイナーマリ

次の記事

おやつ