おやつ作り研究


過去の投稿を見返すと、明らかに農繁期から更新が途絶えてしまうことがわかります。

 

ということで、ごぶさた!

ブログを続けるということは、なかなか難しい、いいわけじやないけど、

だから気まぐれ日記がぴったり。

前シーズンは農繁期と出産が重なっていて、自分に何のゆとりもなかったけれど。

娘も3ヶ月をすぎ、なんて育てやすい子なんだと!泣いてしまうくらい育てやすいです。非常に。

一番はよく寝てくれることかな。あとは、一人目の時みたいに自分が神経質じゃなく精神的なゆとりがあることかもしれへん。

ななやんの時は、それこそ子育てに必死な部分もあったけど、

今は自分が家でできる仕事を自分で見つけてやりこなしていくことも同時進行できるように。

その一つが、おやつ研究。

島のフルーツを通して、興居島の魅力を。

世界の国々の食材を通して、そこに住む人たちの暮らしや情景を。

そんなことを伝えられるようなおやつを作っていきたい。

 

ナミビアに住んでいた頃は、帰国したら本気で起業しようと思っていました。

それが今回り回って、こんな形になってしまいましたが、

やりたいことの軸はぶれていない!

 

次回は、ジャムについて語ってみようと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

ジャム作り