冬のみかん通信&発送につきまして


こんにちは!

今年は暖冬なのか?!というほど、あたたかい日々が続いておりました。

やっと、興居島にも冬がきたのか!というほど一気に寒くなりました。

今年のおみかんについて下記のようにお知らせいたします。

 

1.家庭用みかんの状態と発送

例年通り、今年も発送させていただきます。

物価高が続く世の中ですが、価格は据え置きです。

3kg 1,100円(みきゃん段ボール)

3kg×2箱 2,200円(みきゃん段ボール)

5kg 1,620円

10kg 3,240円

5㎏×2箱 3,340円

 

今年は、今までで一番雨が少なく収穫一か月前にまったく降らなかったこともあり、

皮が総じて硬めになっております。が、お味は今までのごごしまみかんの濃厚なお味でございますので

おたのしみください。また、無農薬栽培となりますので、見た目が少々よくないですが、味に影響はございません。

→オンラインショップはこちら

 

2.贈答用みかんは今年はお休みいたします。

今年は、例年より収量が少ないため、贈答用みかんの取り扱いをいたしません。

例年ご愛顧いただいたみなさまには大変申し訳ございませんが、

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

3.あいか28はお休みいたします。

今年度より園地が大幅に変わったため、例年少しお出ししておりましたあいかの取り扱いはいたしません。

毎年好評いただいていたので、申し訳ございません。。

現在生育中の苗木が大きくなるころには、再開できるかと思いますので、

どうぞそれまでお待ちいただければと思います。

 

4.伊予柑は例年通りです。

伊予柑は、例年通り1月末~発送いたします。

 

以上、どうぞよろしくお願いいたします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。