感想ノート


ななやんが最近「えい」とか「はい」とか何かにつけてお返事できるようにな理ました。

 

2017年10月から由良港の直売所に置いてある感想ノート。

おかげさまで、ノート半分くらいまで到達。

最近は、もっぱら売るものが何もなく、ノートだけひっそりと佇んでいたのですが、

興居島に観光に来られる方は増えているためか、

旅行の感想や思い出や俳句なんかがポツポツ書かれていて、とても嬉しい。

ありがとうございます。

たったの一言ですが、お返事も書いていますので、

よろしければまた見にきてくださいね。

 

観光スポットにたまに見かけるコメントノート。

皆さんは書く派?書かない派??

私は、基本的にはあまり書かない派だったのですが、

旦那のアンケート好きな影響もあり、なんか書いていこうかと思うようになっていました。

人生で一番印象的な場所にあったノートは、

ナミビア一標高が高い山 ブランバーグの頂上にあったもの。

これがまた写真がなくてすみませんなのですが、

ちっぽけなノートがロック付きの缶に入っていて、

とっても可愛かったのです!

もちろんそこに到達した方のみが書いて読める貴重なノート。

パラパラとめくると、もちろんがほとんど英語などの外国語の中に、

日本語が!(多分先輩隊員やったと思います)。

なんて書いたかはわっぱり忘れたけど、日本語で書きました。

自分がここにきた証として、私の文字がナミビアのてっぺんにあると思うと、

やっぱり、興居島にきた証も残していってほしいな、と思います。

皆さん、ぜひ読んで書いてみてね!

please feel free to read and write your comment on our notebook!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

テレビ出演