梅雨の始まりとナツの始まり


 

庭の大輪ひまわりがもうすぐ咲きそう。私の背をゆうゆう超えてます。

梅雨が始まりました。7月が始まりました。カレンダーも新しく。

雨に左右される毎日の作業、畑に行こうと思えば降るし、家におれば止むし。

気象情報で流される「大雨情報」にビクビクし、

やばいんじゃないこれ?と思いきや全然降らない。

ななやんが謎の雄叫びをあげまくった朝には、

これは何かの前兆を表しているのではないか?!とまで想像してる石川家。

 

徐々に迫り来る6日と昨年の記憶よみがえる。。

7/6はななやんのハーフバースデーともあり、ななやんに頼み込むのみです。

今年は何のケーキ作ろうかなぁ。。

 

雨のには、それはそれで家の中でやることがたくさん溜まっています。

私の場合、畑作業以外のほとんど全てを担っているので、

注文管理、経理、企画、商品デザイン、ホームページなどなど事務作業全般。

家事と子育ての隙間時間、、基本的にななやんが寝静まった後に

ちょこちょこやっていたのですが、

今となってはごごにゃん2ができてしまい、私の身体はほぼ廃人化し、

ななやんの寝かしつけとともに既に寝てしまっています。

 

リバースプロジェクトはなかなか辛いものがあり、

ネガティブな言葉が出てきてしまうのは、ななやんの時と同じ。

あんまり書くと愚痴っぽくなるので、今日はこの辺で。

ともかく、雨だけは何とか平穏に過ぎ去っていただきたいですな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

サマーベジタブル

次の記事

感想ノート