サマーベジタブル


  

夏野菜が、すくすくと。

今年は、トマト、ピーマン、キュウリ、ナス、トウモロコシ、スイカ、そして、新しくラインナップ入りした、かぼちゃ、モロヘイヤ、オクラ、サツマイモ、ズッキーニ。

都会で育った私にとっては、野菜は買うものだったので、こうして作り始めて3年、作った方が安上がりだし安全だし美味しいと、思うようになりました。

当初は、管理の仕方もペーペーで、ピーマンやナスがわっさわっさになって大変でしたが、今では適切な剪定や脇芽かきができるようになり(ある程度)、そうなるとだんだん育てるのも楽しくなってくるもんです。

「やさい畑」所夏号がおすすめ!

 

この畑のメイン管理は私とななやん、たまに旦那です。

ななやんはもちもち美味しいそうなので、最近は畑に来た途端、蚊の標的にされ身動きを失っています。

そんな彼も、一生懸命野菜に水をあげてくれています。遊び半分でね。

こうして、小さいうちから野菜ってこうやってなるんやぁって見て育ってくれるのは嬉しいなあ。自分が出来得なかった経験を彼にはどんどんさせてあげたいですね。

こちらの野菜は、旦那力作の直売所で自宅前で、近々販売します。

少々目がチカチカする出来栄えですが、この調子で家も作れるんちゃう?って言うてたくらい自信がついたようです。

私が無人販売所にであった時のワクワク感を、今度はお届けする側として。

ごごにゃんベジタブル、よろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

長野に帰省したこと