今日のふりかえり


1歳と33歳。

ななやんは、ここ最近急激な成長を遂げていると思う。

えっそんなことわかるん?!て毎日新しい発見があって、とても楽しい。

私の大好きなコーヒーも取ってきてくれるし、淹れようともするし、

洗濯も掃除も料理もよくわかっているし、やろうと真似する。すごいなー。

このまま永遠にこの時期が続けば良いのに、、33年も経つと、、想像したくないなー。

 

今日は、カフェの営業後、畑で剪定の補助をしていた。

就農後、すぐ妊娠がわかって、つわり地獄から抜け出せず、畑にも行けず、そのまま出産育児で

ぷよぷよが残ったままの身体を、今年こそは何とかできるんじゃないか。

何気に、収穫も出荷作業も、今年こそはきっちり最初から最後までできると思うと、正直嬉しい。

家族みんなで、乗り切りたいと思います。

 

今日、カフェのお客さんで、私の地元にお住まいの方がいらしてくれました。ローカルトークというか、

愛媛の電車賃は高いですよね、という話で盛り上がりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

2019 ごごしまジュース解禁!