cafe nawanawaについての進捗


ケーキを載せる可愛いお皿が欲しい。

初めて、モンブラン口金を使ってみたんやけど、穴がちっちゃすぎて、

モンブランじゃない口金でやってみたらラーメンだと言われました。チッ。

タルトを週一ペースで作っています。

色々もっとうまくなりたいけど、一番の近道は経験。

見た目が変でもパクパクと食べてくれるのでありがたいです。

さてさて、cafe nawanawaが予定より早くオープンできるかもしれませんで。

空き家を改装して実店舗を持ちたいと思っていたけれど、それはもっと先の未来の目標にとっておくとして、

来年を目標に、移動販売車での開業を目指して、今着々と話し合ったり調べたりしているところです。

当初の構想には全くなかった移動販売車やけど、

現実的な部分と、いろんな人との出逢いが重なって、「いいかも!」と思ったのだ。

先日、松山市の保健所に行ってあれこれと聞いてきたけど、

どうやら、他の市町村と比べて規制がゆるいらしく、

私が狙っている飲食店営業と菓子製造業が同時に取れるかもしれないッ!やるやん松山。

元号が変わる来年にめでたくオープンしたいですね。頑張ります。お菓子作りもね。

そういえば、先日イタリア人の観光客とお話しする機会があって、

your English is very good!と言われたことが単純に嬉しかったな。

最後に思いっきり触れたのがナミビアイングリッシュやからかなり怪しくなっているとは思うんやけど。

英語で話ししていると、洋画を見たくなってしまう衝動!映画みたーい!

 

お、ネコが鳴いてる。と思ったらななやん。ということはよくあります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。