おめでとうシフォンケーキ




最近お菓子熱が急にもりもりしてきた今日この頃。
昨年の冬から今に至るまで、ひっしのぱっちで
妊娠、出産、育児。
自分が色んな立場に立つことで、初めて見える世界があって、
世の中はよくできてるもんだと思うわけであります。
 
つわりが長引いたこと、冬は収穫で忙しく、
出産後はもうななやんとニコイチなので、
とてもとてもお菓子に余裕がなかったけど、
最近はようやく、寝ている間にちょこっと、好きなことができる余裕が。
そして寝かしつけた後、全ての家事がフィニッシュした後のマイタイムが楽しくて
ついつい夜更かししちゃう。
 
シフォンケーキ型を手に入れて、これまで3回焼きました。
全部失敗に終わりました。
が!調べてると
それぞれ反省点がみえてきて、次に焼くのを心待ちにしています。。
ちなみに2回目は粉の入れ忘れ。えー!
 
写真は甘夏シフォン。
失敗はやきチジミ。
メレンゲの泡だてがうまくいってなかったのと冷めじかんでしょう。
友人にいただいた抹茶シフォンが美味しくって!
わたしも人にプレゼントするレベルにまで頑張りたい。
ともあれななやんおめでとう。
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。