サマーバケイションもどき


 
夏がきた。きたでー。
朝5時前から出発していったゆうくん、11時にお昼休憩で帰ってきはった。
この季節は、真昼間に作業していると、溶けますねん。
帰って来るやいなや、「海の家でジュースでも飲もうじゃなか」と
ファンキーな海パン姿のゆうくん。おお、元気やな。
 
興居島には海水浴場が2つあって、海の家もオープンします。
車で1分のワシガスへ。わーみんなチャプチャプしてるやん!
ワカメいっぱいの海へ、負けじと私もチャプチャプ。ワカメが絡む。でも気持ちいい〜。
 
家の近くにゲストハウスができたら、海水浴場も近くていいし、理想、なんてつぶやく。
謎は、外国人観光客が意外と多いこと。チャリ乗ってはるし。
なんで、どっから知って、興居島へ?!日本人も知らない島なのに。といつも思う。
私たちにとっては、とても嬉しいことやからこそ、
ワクワクするのです。
 
つかのまの、夏休み気分でした。帰って、お昼寝。
 
 
 
 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

おめでとう、ごごにゃん

次の記事

デザイナーマリ