おめでとう、ごごにゃん


 

一日都会へ。8時に出て8時に帰ってきた。目も真っ赤でクタクタ。
ゆうくんのたこ焼き指も無事完治。
果樹研究センターの公開セミナーで、興居島で就農している方の発表が、すっごく刺激的で。
長い戦いだった、認定新規就農者の申請もやっと目処がついた。
 
疲れてたけど、ケーキは絶対買おう!と言いながら、あてもなく午後7時前、
偶然帰り道にありました。
イチジクケーキ、イチゴショート、シュークリーム。
一目惚れした砥部焼ケーキ皿の正式な出番やで。
普段和菓子にを食べ慣れている我らにとっては、贅沢なやつ。
 
おめでとう。
この日は、お腹のごごにゃんがオス、いいえ、男の子だと判ったお祝いでした。
絶対暴れん坊になるって、ゆうくんがしつこく言うから、
いつかおっさんになるんかー、と生まれる前から余計な想像をしてしまう。
 
歳なのか、マタニティーやからか、
食べたかったケーキが思ったより食べれへんかったのに驚き。
ああ、カフェでは甘いケーキは作れへんなと、決心もできました。
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ししピザパーティー

次の記事

サマーバケイションもどき