赤い糸のイヨカンピール


 
 
イヨカンピールとは。
一人暮らしのとき、まだ付き合う前、ゆうくんから送ってもらったイヨカンではじめて作ったピールが、
ゆうくんのハートをズキュンとしたらしい。
真相はさておき。
私たちフーフの思い出の味なのです。
 
イヨカンを味わえるシンプルで、一番好きなお菓子。
私はもともと、家で料理やお菓子なんてつくる人間じゃなかったし、
どっちかというと、一日の大半は外で日光浴している、
そうカメのように。だからカメ好きになったんかな。
 
ごごしまに移住すること、柑橘農家になることが決まってから、
イヨカンでいろんなものを作れたら楽しいやろなって、
そこから、料理、お菓子、パンを趣味でつくれるようになりました。
 
その火づけ役こそが、イヨカンピール。
初めて作ったとき、料理って誰かのためを思ったり、素材に愛情こめると、
味はどうこう成功するんやなと、学ぶことがたくさんあったものです。
 
赤い糸のイヨカンピール
ふと思いついただけやけど、売るとなったら名前に採用しようかな。
今度プレゼンしてみよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

ごごにゃん通信 vol.6